« 大地割り~そそり立つ姿~(違 | トップページ | いでおん! »

2009年8月 3日 (月)

じんぐーじすと@PSP

PSPの「イース1・2クロニクルズ」は1を二周、2を一周終わらせたのでとりあえず終了とし、おとといから「探偵 神宮寺三郎」シリーズをプレイしてます。

「未完のルポ」を神宮寺で終了しました(プレイヤーキャラは4人のザッピング方式)が、このままザッピングを繰り返して遊んでみようかな?と思います。昔プレイしたときは、神宮寺ストーリーしか見ていなかったもので・・・・・。

「未完のルポ」はシリーズの中でも評判が良くないみたいですが、アニメ調の絵や意味不明な尾行システムなどでなくストーリーだけ着目してみると、なかなか骨太で面白いです。
不法入国/不法滞在の外国人たちによる治安の悪化、しかし彼ら外国人とて夢と希望を胸に大きな代償を払って来日しているのに、資本家達に使い捨てにされる現実、といった要素はいわゆる「社会派」とでも言えばいいんでしょうか、今プレイしてみるとかなり興味深いものがあります。

一連の事件の実行犯だった男が結局捕まえられないのは、もしかして続編の構想があったんでしょうかねえ・・・? (でももう出ないんだろうな)

「未完のルポ」が終わったら、PS2までのシリーズで唯一手をつけてない「灯火が消えぬ間に」もやってみようかな。マルチエンドのゲームって基本的に好きじゃないんですよね(--;

そうそう、「クロス探偵物語」も手持ちのソフトを変換しておきましたが、なんだか相性が悪くフリーズしやすいのでした。残念orz

|

« 大地割り~そそり立つ姿~(違 | トップページ | いでおん! »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159736/45823564

この記事へのトラックバック一覧です: じんぐーじすと@PSP:

» 探偵 神宮寺三郎DS 伏せられた真実 [探偵 神宮寺三郎DS 伏せられた真実]
探偵 神宮寺三郎DS 伏せられた真実の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「探偵 神宮寺三郎DS 伏せられた真実」へ! [続きを読む]

受信: 2009年8月 5日 (水) 09時50分

« 大地割り~そそり立つ姿~(違 | トップページ | いでおん! »