« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月27日 (日)

イースSEVEN(1)

発売日に店頭で購入しましたが、忙しかったこともあって一週間かけてようやくクリアしました。
記事を書くのがまた遅れてますが、ご容赦くださいm(_ _)m

PSPの白き魔女とかPS2のイース4,5あたりはかなり長いプレイレポートを書いていましたが、今回はまったく新作ですのでプレイ日記は最初から考えていませんでした。(もともと、「オリジナルと比較してどうなってるか」を細かく書きたくて長いプレイ日記を付けていただけなので)

というわけで、イースSEVENに関してはプレイ後の感想のみ、だらだらといろいろ書いてみたいと思います。

まだストーリーのネタバレは無い・・・・と思う、たぶん。
(まあみんな知ってるでしょうけどねw)

続きを読む "イースSEVEN(1)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 9日 (水)

SP-404SX発売

ロックオンカンパニーからのメールで知りましたが、SP-404の後継機が出るんですね。
メディアの大容量化やサンプリング音質のアップ(44.1kHz/16bit)、シーケンサの向上などがうたわれています。

詳細に書かれてるわけではありませんが、ちょっと気になるかも~。

SP-404は二年くらい使ってますが、個人的に直して欲しいところはおおよそ次の三点。

・パッドをベロシティ対応に(出来れば固定/ベロシティ有効の切り替え式)
・モノラルサンプルのパンニングをしたい
・パターンシーケンサのパターンをリサンプリングしたい

これらがクリアされてるなら、買い替え検討するかも。

Sp404sx

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 4日 (金)

うぼぁー

1日の夜から体調を崩し、仕事をお休みしています。
もともと遅めの夏休みとして1~3の三日間は休みだったんですが、数年ぶり(もしかしたら十数年ぶり)に39度の熱を出し、病院でいただいた薬を飲んでいても7度をなかなか下らない状態です。

喉がものすごく腫れて、しゃべるときに上あごの奥に触れるほどだし、痛いし・・・・
でも一応、新型インフルエンザの検査では陰性でした。

明日もシフトを変わっていただいてます。日曜こそ出られるといいんですが・・・・
流行風邪だとしたらかなり凶悪な症状です、みなさま充分に注意してください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »