« BEATERATORで「バレスタイン城」(イース3より) | トップページ | ニコニコ動画でズンダラしてみた »

2009年11月 7日 (土)

BEATERATORで「イルバーンズの遺跡」「バレスタイン城(手直し)」

どちらもイース3より。BEATERATORで作ってみた第五弾ということで。

↓イルバーンズの遺跡
http://homepage1.nifty.com/goddem/Irbearnz_No_Iseki.mp3

↓こっちは、バレスタイン城(手直ししたもの)
http://homepage1.nifty.com/goddem/Varestein_m.mp3

イルバーンズの遺跡はけっこう会心の出来だったり。
音色作りもそこそこマッチしてると思います。(BEATERATORの内蔵バーチャルアナログシンセが、また結構いいw)

バレスタイン城は・・・・(--;
耳コピの精度は上がった上でパートを増やしたりしてますが、なんかしっくりこないなあ。メロディの音色が納得いきません。
自慢できるのは、トラックがまだ余ってることくらいですかw

○BEATERATORそのものについて新たに気づいたこと。

・ドラムループでは、8つまでロードできるパーツそれぞれのパン、ボリュームを設定可能
ただしあくまでループごとに設定することになる(キットごとではない)ので、一曲分全部の設定を変えたい時はちょっと面倒。

・バーチャルアナログシンセのGlideの使い方
Glideが0.1Sec以上のとき、ピアノロール上で前の音と次の音が被ると(線が重なっていると)グライドがかかります。音のアタックはキャンセルされます。

|

« BEATERATORで「バレスタイン城」(イース3より) | トップページ | ニコニコ動画でズンダラしてみた »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

丁度イース7が届き、(現在ムスタファが仲間に加わった所。滅茶苦茶面白いです)テンションが上がっている私ですが、セルセタ2曲目とイルバーンズ、凄く格好良いです!!この2曲は美しいメロディと、シャキシャキと心地よいリズム(それとベースのズンダラ?)が魅力だと思うのですが、私のような
素人が打ち込むと、リズムがうるさいだけになってしまうんですよね・・・。ある意味すごく音量のバランスとか難しいと思うのですが、がっでむさんのアレンジはどのパートも良い味だしていてとても参考になります。

バレンスタイン2曲目、これはこれで王道のハードロックって感じのアレンジで、とても良いと思いますよ。音色は好みの問題もあると思いますが、決して変だとは感じませんね。むしろこれはこれで、威風堂々と落ち着いた雰囲気の曲調に合っているので、ありでしょう。

投稿: フィリップ | 2009年11月 8日 (日) 00時31分

>フィリップさん
これらはアレンジというほどアレンジしていないので、こそばゆいですね(笑

ありがとうございます。

投稿: がっでむ | 2009年11月23日 (月) 12時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159736/46701046

この記事へのトラックバック一覧です: BEATERATORで「イルバーンズの遺跡」「バレスタイン城(手直し)」:

« BEATERATORで「バレスタイン城」(イース3より) | トップページ | ニコニコ動画でズンダラしてみた »