« BEATERATORで「セルセタの樹海」 | トップページ | BEATERATORで「バレスタイン城」(イース3より) »

2009年11月 3日 (火)

BEATERATORで「紅の翼」(イースIVより)

BEATERATORで作ってみたシリーズ第三弾
そろそろニコニコ動画にも挑戦してみようかねぇ。

http://homepage1.nifty.com/goddem/KurenaiNoTsubasa_m.mp3

今回は、前回に引き続きイースIVの曲で「紅の翼」です。FM音源版の音色をなんとか真似しつつ、スーファミ版/PS2版の例のアルペジオを入れました。あれがないと、なんだか物足りなくて・・・・・。
ピアノ風のパートがちょっと難ありかな(--;
シンセで作ればいいんですが、そうすると単音しか出せないのでこのためだけに複数のパートを使うことになり・・・・orz

http://homepage1.nifty.com/goddem/SelsetaNoJukai_m.mp3

もう1つ、こっちは前回の「セルセタの樹海」を手直ししたものです。
イントロのポルタメントやメインの音色を改善してみました。

BEATERATOR面白いなあ。もっとオールマイティな音が出て、拍子を変更できて32分音符や連符も使えて、曲の途中でテンポを変更できて、オートメーションの分解能がせめて音符と同等なら言うことないですwww

|

« BEATERATORで「セルセタの樹海」 | トップページ | BEATERATORで「バレスタイン城」(イース3より) »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159736/46660651

この記事へのトラックバック一覧です: BEATERATORで「紅の翼」(イースIVより):

« BEATERATORで「セルセタの樹海」 | トップページ | BEATERATORで「バレスタイン城」(イース3より) »