« ドラスレ英雄伝説は終わらない | トップページ | 超人ロック完全版をまとめ買い »

2010年4月16日 (金)

アクセス解析から

ネタがないとき更新するなら、アクセス解析。常識ですよね。(!?)

というわけで、検索ワードの面白かったやつを挙げていきます。

・ever17 ネタバレ
一ヶ月で300回くら検索されてる模様。「ever17 考察」というのも合わせると500くらいになります。
ネタバレが致命的なゲームですから。。。。。これ、記事消しちゃったほうがいいですかね(--;

・proteus vx 使い方
これも多いですが3桁には届きません。
使い方のどこがどうわからないのか、それがわからないと答えようがなく、もどかしいですね。
ただ、たいていの事はhttp://mimikopi.nomaki.jp/domino/proteusvx/さんで解りそうです。
あと、proteus vx関連では音色に関する検索も多いのですが。。。まとめると、
 (1)GM音源ではありません
 (2)ピッチベンドレンジは変えられません
 (3)ホルンとかピッコロとかグロッケンとかハープシコードとか入ってません
 (4)ソロストリングスも、バイオリンやビオラといった個別の音はありません
 (5)なぜかドラムキットがモノラルです
・・・・って感じで。

・frieve audio cd再生
デフォルト状態だとCDを再生できないんですよね。作者さんがお忙しいのか年単位で更新が途絶えていますが、すごく良い再生ソフトだと思います。見た目がいまいちだけど。
検索ワードには「frieve audio 音が出ない」というものも。。。。ASIOを使うためにわかりにくい箇所があるのでしょうか。

・羊のうた ネタバレ
「羊のうた 最終回」というのも多いです。今年に入ってから、急に「羊のうた」の記事閲覧が増えたのですが、何かあったのでしょうか。あ、僕は最終回肯定派ですよ~。

・ブランカイザー
今なお輝き続ける伝説。ヤングキングアワーズにて「表紙&巻頭カラー」で始まった注目の新連載・・・・だったんですけど、その超クオリティと「翌月休載⇒そのままフェードアウト」で今でも語り継がれてるのですね。

・proteus orchestra
どうも、機材系はヤフオクに出たりすると検索されるようです。どんなものか知らないのにオークションで買おうとする、ってなんか奇妙な話ですね。

・Emulator X3
日本語でひっかかる情報が極めて少ないのが残念ですが、良いサンプラーだと思います。
KONTAKT4なんて、これに比べたら使いづらくてかないません。(でも両方使ってますが。)
B&Hでは,僕が購入したときよりさらに値下がりし、なんと185$で売ってるようです。定価に戻っちゃう前に思い切って個人輸入されることを強くオススメ!
しかしどんだけ余ってるんだwww
付属ライブラリはやや寂しいので、追加ライブラリはDigital Sound factoryで揃えましょう。E-MU Sound Centralシリーズは、一般のショップで海外発送してくれるところを探しましょう。

・いでおん!
わざわざ「!」をつけて検索するおまいらが大好きですwww

・Digital Sound Factory
E-MUサンプルライブラリーのダウンロード販売ならここ!地道な布教のおかげか、だんだんと認知度が上がってきた。。。。。のだと嬉しいなあ。
サウンドフォント、Dimension Pro(D-Pro)、Structure、にReason リフィルなど多彩な対応フォーマットについにKONTAKT向けのProteus Packまで登場して、ますます目が離せません。
フリー版もあり。さらに激安の「mega pack 1500 Instruments」は伝統のEIIIサウンドが使いやすくまとまっており、意外とオススメです!

・イズァローン伝説 感想
ものっそい古い少女マンガですが、本格ファンタジーで面白いですよ。
今でも文庫なんかは売ってると思います。絵もきれいでお勧め。

・東方原曲 DL
ゲーム買えよダラズ

・GSよりいい音源
音質で言えばいろいろあるんだと思います。Proteus2000だってスペック的にはずっと上で、ハイの伸びも低域の重量感も段違いです。
でもGS音源の使いやすさってやっぱり優れていて、僕は今でもSK-88proが欲しかったりします。
あれにオーディオインタフェースが載ったようなイメージの製品、どっかで作ってくれないものでしょうか。

・VOCALOID miki 使い方
俺が聞きたいwww 教えてくれよー!!
「調教」って言葉を使わないことは評価するw

・アドル セリフ
だから本来はしゃべるキャラクターなんだと何度言えば

・BEATERATOR
PSPで作曲しようよ!これはすごくいいソフトです。
拍子変えられないし曲中でテンポも変えられないし、といろいろ制約も多いですが、HipHop風のトラックや4つ打ちのダンスチューンを作るならかなりてきぱき作業できますよ。
MIDIで出力してDAWに取り込んでもいいし、逆にwavをインポートして作業することも出来る。PSP-3000なら内蔵マイクで歌だって録れる。
もっと注目されてほしいソフトです。

・EmulatorX3は生産終了になった
なってねえよ

・GM音源内蔵キーボード
たぶん、ネットブック系に外付けの作曲環境が欲しくての検索なのかなー、と想像。なぜなら僕がそういうのを欲しくて探してるからwww 
小さいもの、って前提でいくならYAMAHAのCBX-K1XGまたはSK1XG(教育現場用でプリント文言が日本語になってるもの)、KAWAIのGM CAT、RolandのSK-88pro(ちょっとでかい)ってところでしょうか。
バランスがいいのはCBX-K1XGですかね。サイズも小さいのにスピーカーまで付いてますし。
GM CATは出まわってる個体数が少ないのと純GMが基本で音色数が少ない。KAWAIなので音はたぶん良いと思うのですが。。。。音色数の多さと機能はSK-88proですが、これは鍵盤数が少ないだけで標準鍵盤なのででかい。
こないだrolandがモバイルスタジオキャンバス、ってのを出しましたが、求められてるのは実は「キーボード+音源+コントローラ+I/O」なんじゃないかなぁ。CBX-K1XGの音源をMOTIF系にしてUSB端子つけて、スピーカーをオミットした分つまみをちょっとだけつけて、2in/2outのオーディオもいけます、みたいな。
想像したらすげえ欲しいんですけど。

今回はこんなところで。
あと、最初の一文がドラスレ英雄伝説のネタだと気がついた方は友達になってください(笑)

|

« ドラスレ英雄伝説は終わらない | トップページ | 超人ロック完全版をまとめ買い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159736/48099117

この記事へのトラックバック一覧です: アクセス解析から:

« ドラスレ英雄伝説は終わらない | トップページ | 超人ロック完全版をまとめ買い »