« XpansionTank2 | トップページ | 鍵盤 »

2010年6月 9日 (水)

6月9日は超人ロックの日! '10

今年もやってまいりました「超人ロックの日」。
とりあえず「9日」の間にアップできてよかったーーー!!
(実際やばかったですwww)

20100607locke640_2

聖先生からの今年のお題は「連載中の作品の感想」。単行本派には不利ですねw
「哂う男」はまだ単行本になっていないので、「ニルヴァーナ」について書きます。

ニルヴァーナ、一巻の時はファンサービスばかりがきつい気がして正直いまいちだったのですが・・・・二巻はめちゃめちゃ面白かったですね~。まさか、連邦崩壊の危機レベルのストーリーに発展するとは・・・・。
ストーリー展開が見えてきたところで、一巻のサービスぶりにも納得が行きました。過去の亡霊(でしょう)が大きな役割を果たすことの布石を打っていたのですね。一本取られた、という感じでした。

あと、シルフがかわいいと思いますw

連載のほうはなんだか大変なことになってるようで(惑星が一つ消し飛んだとか)、読みたくてうずうずしているのですが・・・・まだ当面は単行本派でいようと思います。
「超人ロック」の、古いのに古くならない内容はまさに古典といって良いと思います。いつまでもこの"Classic"な作品が描き続けられることを、ファンのひとりとして願ってやみません。

※イラストはロックとレティシアですが今年は時間がなかったので、7日の夜に一時間で仕上げました。手抜きくさくてすみません。。。。
人気ヒロインが「ひ!」の一言で消し炭になるロックワールドにおいて、レティシアの愛されっぷりは異常。

|

« XpansionTank2 | トップページ | 鍵盤 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159736/48586847

この記事へのトラックバック一覧です: 6月9日は超人ロックの日! '10:

« XpansionTank2 | トップページ | 鍵盤 »