« イース4 | トップページ | UA-4FXを購入したものの »

2011年1月25日 (火)

いまさらDS

ドラゴンスレイヤーの略ではありません

3DSの発売も迫るなか、今更(本当に今更)ニンテンドーDSを買いました。
機種はDSiLLで、同時購入ソフトは下記の通りです。

・探偵 神宮寺三郎 きえないこころ
・アナザーコード 2つの記憶
・ウィッシュルーム 天使の記憶
・KORG DS-10

はい、全部中古です(--;

神宮寺は面白かった!DSのシリーズは評判悪いのかなー?と思ってたんですが、楽しめました。
ちまちまと集めることにします。(でも、PSPでの続編も欲しいなあ。)
アナザーコードも面白かったです。二週目の追加要素もあるらしいので、間を置いて再開しようと思います。
ウィッシュルームはまだ手付かず。
DS-10は、plusにしとけばよかったと思いつつ、タッチペンでプリセットを鳴らしてみて「おお!」と感嘆。
意外にしっかりした音がしますね。なかなか時間を作れないのですが、SP-404とKAOSS pad mini-KPと組み合わせて遊ぼうと思います。M08も欲しいなぁ。

DSはアドベンチャーゲームが多いみたいですね。J.B.ハロルドシリーズとか、琥珀色の遺言とかが普通に店頭に並んでいるので驚きました。

|

« イース4 | トップページ | UA-4FXを購入したものの »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159736/50684477

この記事へのトラックバック一覧です: いまさらDS:

« イース4 | トップページ | UA-4FXを購入したものの »