« Mopho Keyboard | トップページ | いまさらDS »

2011年1月 9日 (日)

イース4

プレステ2版。数日前から、数年ぶり三回目のプレイを始めました。

あらゆるレビューサイトでの評判は最低ですが、見る目のない連中がなんと言おうが僕はこのプレステ2版が好きなんです。なぜなら、三種類(スーファミ、PCエンジン、プレステ2)のイース4の中で、いちばん納得できるストーリーを持っているから。

ぶっちゃけ、レビューのほとんどはまず否定ありきで書かれているのでめちゃくちゃなものばかり。
素直に遊べばいいところも見えてくるのにね。いいところが見えてこないと楽しめない。自分から色眼鏡で視界を狭めてゲームするのは、はっきり言って損だよなぁ。

音楽もいい。なんで叩かれてるのかさっぱりわからない。
グラフィックやゲームバランスはまあアレだけど、だから全部がダメになるのはなにかおかしいと思いませんか。
出来がいいとは思わないけど、よい部分は間違いなくある。それを楽しむ。それだけ。


ケータイ版もダウンロードしました♪
BGMがFM音源で鳴るんですよ。録音してみたいです。

|

« Mopho Keyboard | トップページ | いまさらDS »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159736/50538452

この記事へのトラックバック一覧です: イース4:

« Mopho Keyboard | トップページ | いまさらDS »