« 2011年2月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月12日 (火)

E-MU systemsの新製品 (0406、0808、1214、TrackerPre+)

・E-MU 0406 USB2.0
http://bit.ly/giDtn2

・E-MU 0808 OctPod USB2.0
http://bit.ly/dMEuVV

・E-MU 1214 USB2.0
http://bit.ly/eseg2R

OctPodがどんな形をしてるのかが謎すぎる。写真を見る限りでは黒いapogee duet、って感じですが、結構大きいのかな? 
1214と0406は別アングルの写真が見られます。断言できませんが、アナログの入出力は2chずつしかついてないかもしれないですね。
多分、0406はすでに発売されている0204と同様に、ヘッドフォン出力をライン出力にアサインできるようになった0404、って感じの製品ではないかと。。。。。

とはいえ、E-MUの新製品が出てくるのは素直にうれしいです。
ディスコン状態のEmulator X3やDASシリーズ(patch Mix DSPを使う、PCI/PCIeのオーディオインタフェースシリーズ)もアップデートしてほしいところ。

<追記>
もう一点、「Tracker Pre+」というものもあったようです。
http://www.ekomusicgroup.com/viewdoc.asp?co_id=85689

どうも既存のTracker PreにMIDI端子が付いて、アナログ出力が4つに増えているみたいです。
画像がありませんが、ちょっと大きくなってるんでしょうかね。
(TracerPreはインサート端子があるため、MIDI端子なしとはいえ結構ギチギチのレイアウトだったような。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年5月 »