« 久しぶりの更新です | トップページ | 1/810イデオン (途中です) »

2012年1月30日 (月)

1/810イデオンのその後

いつぞやのイデオンです。

二年近く(以上か?)放置していましたが、なんとなくプラモ熱が上がりガンプラ×4(AGE1、ジェノアス、MGターンエー、HGUCゴッグ)でリハビリしたつもりになって作業再開。

Ide_syoumen


1枚目:正面から。プロポーションはだいぶ良くなってると思います。

Ide_kata

2枚目:肩はここに可動軸を新設し、「全方位ミサイル」をしやすくしています。

Ide_kao

3枚目:顔は裏打ちして削り込み。小顔にしつつ、眼の部分は劇場版のイメージで角張った平面の感じにしています。(プラモはみんな曲面・・・)

肩はいちおうキットが芯になってますが、プラ板で大型化しもはや別物。

形状をうろ覚えのまま作ったので設定とは違っちゃったのですが、シルエットやバランスは悪くないのでこのまま行こうと思います。このくらい大きい方がいいですよね。

手はエポパテからの削り出し。

胴体は肩・胸・腹・腰で分割、可動させるとともに胸のパーツ左右を切り詰めて肩幅を小さくしています。

足はパーツの長さ自体は弄っていませんが、関節の変更と足首の大型化で長くなっています。

その他、遅まきながら駿河屋さんから買った1/600シリーズのアディゴなんかにも手をつけつつ。
実のところ、このイデオンは表面処理をしっかり行えば後は塗装くらいなものであまり工作する箇所が残っていません。 (いや、きっとあるんだろうけど・・・・・。)

今度こそ、完成させよう!

|

« 久しぶりの更新です | トップページ | 1/810イデオン (途中です) »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159736/53863516

この記事へのトラックバック一覧です: 1/810イデオンのその後:

« 久しぶりの更新です | トップページ | 1/810イデオン (途中です) »