« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月 5日 (土)

VITA買いました

5/2、カオス館にモータルコンバットが入荷しましたので、ついにPS VITAを買ってしまいました。

他には「ルミネス エレクトロニックシンフォニー」、「グラビティデイズ」を購入。
今回買った三本はハズレなしで、満足です。

以下は少し遊んだ感想

○モータルコンバット
プレステ3のものに比べるとちょっとグラフィックが粗くなりました。
操作性等々は特に問題を感じませんので、慣れれば据え置き機と比べても遜色なし。
相変わらず面白いです。
ミニゲームが大量追加されてるようですが、チャレンジタワーをやるのは相当の覚悟が要りますよね。
(バカゲーとして楽しめるのは確かですが・・・・)

○ルミネス
PSPのものも本体と同時に買ったのを思い出しましたw
これも大きく変わってるわけじゃないのでとっつきやすく、のめり込めます。
ただブロックにパースがかかったような描画になっており、そのせいで距離感がつかみにくく、狙った位置に落とせない・・・ということが多々あります。慣れれば平気なのかな。

○グラビティデイズ
すごく評判が良いのが納得の出来だと思います。
カメラの操作がかなり苦手なのですが、なんとか二番目の中ボスまで撃破できました。
チャレンジクエストとかいろいろ有りまして、相当遊べそう。
欲を言えば、これだけ作りこまれた待ちの中をもっと自由に歩きたいです。
(建物の中に入りたい。あと、歩いてる人全員と話したい。)

それと、VITAそのものについて。
システムメニューでタッチパネルでないと操作出来ない部分は、逆に操作性が悪い気がしました。
システム日付/時刻の入力なんて、「ここで止まって」と思ったところを軽く通り過ぎてしまって何度も何度もやりなおし。素直に方向キー上下とかで数字を送れればなんも問題ないのになぁ。

まあ、全体的にはとっても満足です。イイ買い物したわ~。

6月には3DSも買わなきゃ。神宮寺三郎が出ますので。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »