« 戦車のプラモデル(2号戦車 D型) | トップページ | さよなら絶望先生 »

2012年6月11日 (月)

6月9日は超人ロックの日 2012 ほか

もう過ぎてますが、当日はTwitterでつぶやいていました。

20120609locke

2年ぶりにペンタブ(intuos2)を引っ張り出してきて描きました。去年も描いたのですが、スタイラスが壊れてへろへろな線しか引けなかったので紙と色鉛筆で描いていたんですよorz

しかし、ここ数年は超人ロックの日にしかイラストを描いていません。まあ歳も歳だしねえ。

今月、来月と新刊が続けて発売予定の超人ロック、45年を経てまだまだ健在。作者の聖先生も60歳を超えていらっしゃると思いますが、精力的な仕事ぶりはさすがのひとことです。
まだまだ続いてほしいなあ。


その他。


Bison1_1

Bison1_2

アランホビーのバイソン1(1号 15cm自走砲)を作っています。
部品の合いがよくなかったり、軸と穴の経が全然違っていたり、説明書どおりに組むと1cm近くズレが出たり(マジ)、と一筋縄ではいかないのですが、工作というか模型ってこういうものなんじゃないかな、と思いながらちまちま作っております。
楽しいです。


|

« 戦車のプラモデル(2号戦車 D型) | トップページ | さよなら絶望先生 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159736/54937539

この記事へのトラックバック一覧です: 6月9日は超人ロックの日 2012 ほか:

« 戦車のプラモデル(2号戦車 D型) | トップページ | さよなら絶望先生 »