« 2012年6月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月18日 (土)

さよなら絶望先生

先日発売された「さよなら絶望先生」最終の第30巻、当日朝の出勤中に、品川駅の本屋で買いました。

「絶望先生」は元々たまに立ち読みする程度だったのですが、例の卒業式の回で話題になって以降急速にハマり、すぐにコミックス1~29巻を買い揃えてしまいました。
卒業式(298話)~最終回までは雑誌上で読んだのですが、ものすごく面白かったです。

それと同時にコミックスを集めていくような形で、要は最後のほうと最初のほうを同時進行で読んでいたので伏線らしきものもなんとなくよくわかり、「これはすごい漫画だなあ」と思いました。

あとはちょっとした感想を。。。いちおう続きのほうにしておきます。

続きを読む "さよなら絶望先生"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年9月 »