« エアフィックスのAFV (イギリスもの) | トップページ | 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ の感想 »

2017年2月23日 (木)

ハセガワ 1/72 タイガーI型 

最近、積みプラ消化の一環でハセガワミニボックスシリーズのタイガー1型(以下ハセトラ)を作っています。

プラモデル趣味に復帰して5年ほどになりますが、その間にハセトラは4つ制作、今回で5つめになります。
今回は後期型を制作しています。

起動輪のスポーク間に穴を開けて、取り付け位置を1mmほど上にずらしました。
砲塔は底面を削って1.5mm程度低くしました。
表面は接着剤を塗ってからマイナスドライバーを押し当てて、ツィメリットコーティングをつけていきます。

T11

キットのままだと車外装備品レイアウトが初期型のままになってしまうので、基本的には削り落とし。
流用パーツや、簡単なものは自作して直していきます。

T12

ネジは本物のネジを使いました(もうちょっとだけ小さいのがあるといいんですが。。。)

T13

|

« エアフィックスのAFV (イギリスもの) | トップページ | 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ の感想 »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159736/64930974

この記事へのトラックバック一覧です: ハセガワ 1/72 タイガーI型 :

« エアフィックスのAFV (イギリスもの) | トップページ | 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ の感想 »